カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

お菓子

今朝もいつも通りな感じに起床。首にフリース地の小さい膝かけを巻いたら寒くなかった!
仕度をして仕事へ。今日は午前中わりと忙しくなくてのんびり。午後から色々忙しくなり始め、それに伴って職場の人間関係図が見えてきた。レジを打ってる時に、女性っぽい男性に「学生さんですかぁ?」「身長高いですねぇ」と話しかけられた。接客モードなので、にこやかに答えました。テレビでよくそういう方は見かけるけど、実際見るとインパクトある。よっぽど私より女らしい。バニラっぽい甘い香りを振りまいて去って行った。
仕事をあがってから、大学時代の研究室へ行った。そこで働いてる同級生とも会った。雇用状態を話したら「派遣の方がいいよ!」とか言われたけど、世間にはそんなに仕事が転がってないんだよ!と返しといた。研究室でちょこっと先生と話したり助手さんと話した。今年は本当に内定が出ないらしい。来年はもっと危ういって話をした。
実家へ。今日の夕飯が鶏のからあげで、テンションが上がった!美味い!だらっとして、テレビ見て、お風呂入って自宅へ帰宅。今日は夜でも寒くない。
途中でコンビニ寄ったら色々買いたくなった。ここ数年チョコを全然食べてなかったのに、非常に食べたくなったり、雪見大福食べたいし、じゃがりこの新味も食べたいし、カップ麺も食べたい!!!!こういう気持ちをぐっと我慢してコンビニ出てきた。一応食べたいお菓子はメモしておいて、スーパーで安かったら買う。
多分、仕事っていう軽いストレスを受けてるのに、お酒を飲めないので甘いものに体が走りたがってるんだ!
自宅へ帰宅。夕飯で米をあまり食べなかったら、この時間になってお腹空いてきた!炭水化物は大事!さっきカップ麺買ってたら間違いなく食べてた!買わんで良かった。冷蔵庫に残ってる日本酒を飲みたいと思います。


web拍手ありがとうございます!日本酒飲みつつ喜んでおります!