カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

くしゃみ

10時起床。昨日は、しけったお煎餅をつまみに日本酒を飲んでた。久々に飲む日本酒は体にしみるわ。
テレビ見つつ朝食を食べてから、掃除開始。まずは、洗濯をして、洗濯ついでに色々干した。今日は玄関周辺を片付けた。今まで部屋にあったテレビの段ボールを玄関入ってすぐに放置してたのだけど、端に寄せたり、ゴミを大きいゴミ袋に集めたり、掃除機かけたりした。キッチンは、漂白と牛乳パックを解体した。牛乳パックの「洗う→乾かす→開く」の工程の「開く」の前で止まっていたパックを一斉にカッターで開いた。キッチンが広くなってスッキリ。部屋も掃除機かけて、そこらに放置してた実家から持ち帰ったマンガをしまった。この頃からくしゃみと鼻水が始まる。
ひと段落したので、実家へ。昼食を食べて、ちょっとテレビ見てから昼寝。鼻水とくしゃみが止まらん。起きて、だらっとして出掛けようとしてたら友達から電話が来て、1時間ほど話した。結局出掛けられず。明日ぶらぶらするかなー
夕飯を食べ、テレビ見て、お風呂入って帰宅。帰りに、昨日買い損ねたアイスとお菓子を買ってしまった。コンビニで買うより安いので、ヨシとしよう。
昨日の日本酒が少し残ってるので、これから飲んで寝る。


web拍手ありがとうございます!鼻をぐずぐずしながら喜んでおります!