カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ラーメン

昨晩は寝る前にカップ麺を結局食べました。お腹が満足な状態で寝た。
7時半起床。日に日に寝起きが悪くなってる気がする。今日も夢見たけど忘れた。起きた瞬間何かにメモしておかないとダメだな。ぼんやりしてたら時間がなくなったのでおかず作らずに、朝食食べてバイトへ。
午前中はまぁほどほど。お昼は今日も食堂へ。白むすび2つをもそもそ食べた。周りで麺類をすする音が聞こえて、非常に食べたくなった。無職の時は、お昼は実家で麺類の頻度が高かったからなぁ。ラーメンが恋しい。食後にコーヒーが恋しくなったけど、我慢した。こういう風に我慢してても昨日みたいにお菓子買ったら元も子もないんだよな。週にいくらって決めておけばいいのかな。
午後は忙しかった。新しい事と整理整頓業務を任されたりして、ぐったり。仕事出来る人が同じような能力を新人に求めてくるのはキツイ。私は品出しとか、基本的に対物相手が好きなのに、前の職場より電話する事が多くなってるよ。電話への苦手意識は克服されたからいいけどさ。
定時過ぎにあがった。一旦自宅に戻って、少し物を片付けた。今日から面倒でも何かプラス1つでも片付けようと思った。
実家へ。ご飯の準備しつつ録画してた番組見てた。夕飯食べてる時に母親の機嫌を損ねてしまい、そこから口をきいてもらえなくなった。元に戻るまで2日はかかるなぁ。受け流しておけばいいんだけど、全部拾っちゃったり、真っ向から批判するので諍いを起こしてます。瞬間湯沸かし器なので、なるべくすぐ沸騰しないようにしたい。
お風呂入って自宅へ帰宅。今日は本当に暖かい。朝家出る時にちょうど雨があがっていて良かった。