カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

体重

今日もスッキリ7時に目覚めた。昨日は携帯を見つつ寝落ちたらしい。画面がそのままになってた。朝食を食べ、洗濯なんて出来るわけなく、バイトへ。午前中はわりと余裕に過ごしてた。この余裕は嵐の前の静けさでした。
お昼は食堂で食べたけど、混んでたのでおかずなし。温かいお茶が美味いなぁ。早く食べ終わってぶらぶら散歩。コンビニで何か買おうか迷ったけど、我慢した。余った時間は外のベンチで本を読んでた。優雅なお昼休みだ。午後からは忙しかった。明日する作業の下準備+通常業務でアワアワしてた。結局予期せぬ残業をした。
パートのおばさんには、「こんな所でバイトしてないで、資格取るなら学校行って短期で取りな!だらだらしてる人を何人も見てきたから!」と忠告を受けた。この前友人にも同じような事言われたんだよな。ごもっともです。けど、ひとまず生活していくお金が必要です。
予想してなかった残業でぐったりしたので、コーヒーを買ってしまった。疲れた後に飲むコーヒーは缶でも美味く感じる。実家に帰って、夕飯の鍋を食べた。昨日の鶏がら出汁とか色々入っていて、美味かった!だらっとして、家事を少々してから、お風呂に入り、自宅へ帰宅。
帰る途中のベンチで珍しくカップルが座ってるなぁと思ったら、大嫌いな知り合いだった。気付かれなかったのは不幸中の幸いだったけど、ドッと疲れが出た…1日の終わりがこれかい。帳消しするために、帰りにスーパーでパンとアイスを買った。ハーゲンさんのトリュフショコラは美味いです。
家帰って、危うく冷凍庫じゃなくて冷蔵庫にアイスを入れそうになった。危ない!
肩が無職の時とは違うこり方してる。あと、体重が自分の最適体重ギリギリまで落ちてきた。やっぱり、お昼におにぎり2つは少ないかな。内臓下がってきちゃうので、食べないと。


web拍手ありがとうございます!季節外れの蚊と戦いつつ喜んでおります!