カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

イイ肉の日

昨日は日本酒用の小さいコップ1杯分の日本酒と氷結1本飲んで寝た。休みだけど、8時半起床。朝食食べて、洗濯して、ネットしてから実家へ。妹と母と出掛けた。
まずは、デパートの主催してるバーゲンみたいなのに付き合った。値段がマルイとかのバーゲン場とは違う。バーゲンといっても、私にとってはそんなに安くないよ…年齢層も高く、すぐ見る所がなくなったので休憩所で本を読んでた。買い物終わってから、銀座で焼き肉ランチを食べた!
ロースが美味かった!わりと思う存分食べたので満腹満足ーちょうど、昨日くらいに明日はイイ肉の日だなぁ、焼き肉食べたいなぁと思ってたので、嬉しかった!
昼食後は、デパートで母の用事の付き合い。母と妹は化粧品売り場のカウンターにつかまってたけど、興味なかったのでぶらぶらしてた。久々に母とデパート行ったけど、なんであんなに精力的に動き回れるのか不思議だった。私は大抵2時間くらいで疲れてしまうので。
ひたしきりまわってから、母と別れて妹とぶらぶら服を見た。欲しいものあっても買えないから、サラッと見た。ロクシタンでハンドクリームを試しまくったせいで、手が色んな香りが混ざって珍妙な仕上がりになった。無印も行きたかったけど、荷物が重かったのと疲れてたので帰った。ブーツは脚が疲れる。
自宅で着替えてから実家へ。お昼に焼き肉を結構食べたのでお腹減らず。疲れてたので1時間ほど寝た。夜は軽めにおかゆを食べた。あんなに歩いたのに、まだ料理をテキパキ作れる母を尊敬するわ。
お風呂入って、自宅へ帰宅。色々食べ物を持たされた。家を出た時は雨上がってたのに、外出た瞬間降り始めた。タイミング悪いなぁ。
今日は疲れたので良く眠れそうだ。最近、お風呂に入るとどっと疲れが出てきて大層眠くなる。今までは逆に目が覚めたのに、体質の変化か?


web拍手ありがとうございます!肩こり対策に首を回しながら喜んでおります!