カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

違和感

9時半起床。昨日はあまりの眠気で、はてなのエントリを携帯で打ちながら寝落ちてた。今日は昨日と別の所が痛い。急に使わない筋肉を使うと筋肉痛というか、筋を痛めるわ。
だらだら午前中を読書したり、テレビ見たり過ごしてたら妹が帰宅。余ったビールを貰った。お酒をゲットだ!
昼食は、タイのインスタント麺を食べて大汗をかき、妹と出掛けた。出掛けたと言っても、チャリのパンク修理と本屋での雑誌チェックと図書館ですけど。まず、パンク修理を頼んでから本屋へ。マンガを一冊買った。買ってから、月末におお振りが出るのを思い出して、今日買わなきゃ良かったなぁと軽く後悔。
図書館へは、CD借りに行った。本は、積んであるので早い所読まないと。妹が小腹が減ったというのでらくーあへ。やけに人が多いと思ったら、あらしさんのライブでした。いつも通り女子トイレが大混雑してた。
ラッシュで期間限定の石鹸を物色。この時期に杏仁の香りの石鹸ってなかったっけ?欲しいなぁと思いつつ、見ただけ。混んでるので手帳も見なかった。バイトの予定を書き込むから買わなくちゃいけないんだけど、まだ全然チェックしてない。
帰りに修理済みのチャリを拾ってから実家へ。綺麗に片付いた部屋を妹に見せる予定だったけど、見せず仕舞い。妹がもろもろの事情でレコーダーを買うらしいのでどれを買うか私が考え中。
夕飯を実家で食べて、お風呂入ってから帰宅。早速貰ったお酒を実家に忘れた。
1日ぶりに自宅に戻って、自宅の片付きぶりに驚いた。普段片付いてない部屋に住んでると片付いてる部屋にいると他人の部屋みたいで落ち着かない…部屋が広く感じます。クローゼットの中がぐっちゃぐちゃなのでどうにかしないといけないんだけどな。そして、早速必要な物が見つからなくて家探しになった。一斉に片付ける前に整理整頓っていうものが必要ですね。


web拍手ありがとうございます!やけに広くなった部屋で小さくなりつつ、喜んでおります!