カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

木枯らし

7時半起床。寒くて布団から出たくなかった。横になってるといつ二度寝してしまうか分からないので、ズバッと起きた。朝食食べて、テレビをちょい見てからバイトへ。寒いけど、歩いてるうちに暖かくなってきた。いつも通りの業務で、割とスムーズに午前中が終わった。昼をもそもそ食べて、資格の本を少し読んで午後へ。午後もスムーズ。仕事内容がバラバラなので、なにがなんやら。
帰る間際に仕事が立て込み、少々遅くなった。帰る時には、朝の比ではないくらい寒くなってて、服の薄さをのろった。まさに木枯らし!って感じの風が吹き荒れてた。木枯らしは落ち葉をくるくる巻きこんで中学生を直撃してた。
一旦自宅へ戻ってから、チャリで区役所へ。もろもろ手続きをした。それにしても、お金ないなぁ。なんで税金ってあんなに高いんだろう。一応記念に展望フロアで夜景を見てきました。空気が澄んでるので綺麗に見えた。
夜になってからより寒くなった。チャリ乗ってると風が体を切るね!さすがにコート着なくちゃだめだな〜綿のテロッとしてるやつ+マフラーじゃもう無理だ。わりと薄着してるけど、11月より風邪を引く気配がないのは、寒いって事で気温が安定してるからかな。
夜は揚げ物だった。ガツガツ食べて、大満足。早めに片付けをして、お風呂入ったのに、妹と喋ってたのでいつも通りの時間に自宅へ戻った。室内でマフラーをするこの感じが懐かしい。


web拍手ありがとうございます!ホット麦茶で体を温めながら喜んでおります!