カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

保湿

7時半起床。空が曇っていて、部屋に日の光が入らない。朝日を浴びた方が目覚めるわー
朝食食べて、バイトへ。曇ってると歩いていても寒いです。午前中は忙しいような忙しくないような。昼食をもぐもぐ食べてたら、ひたすらバナナを食べてるおばさんがいた。
午後は、忙しかった。混む時は一気に混むので焦ります。焦ると間違えるんだよなぁ。とりあえず、このテンぱり気質をどうにかしたいもんです。今のバイトをして良かった事は、電話に出る事に慣れた事と本の流通を知る事が出来た事です。早く終わらせる仕事を終わらせてから帰宅。朝より夕方の方が気温上がった気がする。
実家に寄って、おやつ食べつつ録画番組を消化。どうでしょうは面白い。母とスーパーの買い物に行ってから夕飯。デザートのみかんが美味い。みかんは薄皮ごと3、4房まとめて食べる派です。ひどい時は丸々一気に食べる。果汁を口いっぱいに頬張りたい!
お風呂入ってから自宅へ帰宅。やっぱり朝よりは寒くない。
今週は久々に新宿へ行くので、来年の手帳を吟味してきたいな。洋服とかを見るだけ見たい。以前にも増して平坦な毎日なので、たまには脳に刺激を与えないとね。見るだけならタダさ。
そろそろ乾燥が厳しくなってきたので、気付いた時にちゃんとハンドクリームを塗って肌の保湿に気を付けたい。前の仕事と違って水を使わないので、そんなに荒れないだろうけど、肌がカサカサしてきた。
あと、朝起きると喉がカラカラなので、寝る前にお湯か何かを近くに置いて加湿した方がいいですね。加湿器あるけど、タイマーついてないから付けっぱなしはいかん。
アニメのバッカーノを見てたら、原作読み直したくなった!アニメ化以降の話を!まだ図書館で借りた本が積んであるので借りられない…年末に向けて予約しておこうかな。