カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

無職ボケ

9時半起床。昨日は2時半に寝たけど、いつもよりたくさん眠ったのでスッキリ起きられた。1日置いてバイトの筋肉痛がきた。今まで腕の先の方だったけど、肩の方にきた。朝食食べてから、部屋に掃除機かけた。1週間でも結構ほこりがたまってる。水回りの掃除と、クローゼットに放り込んでた物が入ってる紙袋を1つ整理した。あと、段ボール内の物も少しずつ仕分けた。
お昼食べる前に内村さまーずを見始めたら、最後まで見てしまい、15時過ぎの遅い昼食になった。調子に乗ってお米を食べすぎたら、さすがにお腹が重くなった。
らく―あへ来年の手帳と化粧品の限定品を見つけるために行った。らくーあは混んでいていて、ぼんやり歩いてたら前職場の若い子に会ってビックリした。驚くわ!どこに地雷があるのか分かったもんじゃないです。
結局手帳も化粧品もなく、スニーカーの安売り情報だけ入手して帰ってきた。手帳はハンズやあロフト行かないと色々のメーカー置いてないのかな。途中で宝くじ買おうと思ったけど、ちょうどシャッターしめてた。なんか今日はついてない。ついてないというか、手帳を今の時期買うのも遅いし、化粧品の限定品は出てから1ヶ月は経ってるし、どうかしてる。動くのが遅すぎる!
動くのが遅すぎるので、一番今日後悔したのが、スパルタのDVD!さっき見てみたら軒並み初回盤が売り切れてる!バカだ!お金ないから予約しなくても大丈夫かなーとか思ってた自分のバカ!
なんか、無職ボケっていうんですかね、行動も遅けりゃ、頭の回転も遅い。働き始めて1ヶ月でようやくスリープ状態から再起動状態になったみたいです。なにをとろとろしてたんだと!
人間の心理として、手に入らないとなると、どうしても手にいれたくなる。なので、明日出来得る限り行動範囲を広げて探してみよう。けど、どれも替えがきくんだよなぁ。手帳も妥協しようと思えばできるし、化粧品もセットじゃなくてバラで買えばいい事だし、スパルタ初回盤も通常版を買えばいい話。やれるだけの事をやってみます。諦めたらそこで負けです。
夕飯も大量に米を食べた。炭水化物美味いわーお風呂入って帰宅。夜スーパー行くと、割り引かれていてとてもいいですね。パン買った。スニーカーから変な音が聞こえたので、何かと思って裏返したらはがれてた。安売りスニーカーを買えって事かなー
そろそろ年賀状用に消しハンでも作ろう。手描きだと同じ絵を二度と描けないので、消しハンの方が安全。


web拍手ありがとうございます!手を冷たくしながら喜んでおります!