カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ジンジャー

8過ぎ起床。危なかった!昨晩は1時過ぎには布団に入ったのだけど、ウンナンの30分番組がやっていたので、少し見てしまった。二度寝してたらアウトだった。今朝は暖かい。
数分遅れで家を出たけど、余裕でした。午前中はお客さんが少なくてラク。食堂行ったら、人が少なくてガラガラでした。人がいない方がいいや。外が暖かかったので日向ぼっこをしつつ本読んで時間をつぶした。
午後はひたすら打ち込み作業。途中忙しくなったけど、ヘマしなかったです。英語って触れ合えば触れ合うほど嫌いになる!!
それにしても、バイト先のおばさんが一人で仕事を抱え込んでピリピリしてるので困ります。別に仕事出来るし、もっともな事を言ってるのでイラつきはしないけど、もっと余裕を持てばいいのにと思う。反面教師にしたいです。
同期のバイトの子と年明けにお茶する約束をした。楽しみだなぁ。
帰りは、明日で終わるであろうジンジャーブレッドラテを飲みにスタバへ。売り切れでした。メニューにちゃんと「売り切れ」ってあるのに、夢中になっていて気付かなかったです。ジンジャー流行ってるの?今年は一度も飲まずに終わっちゃったーかわりにキャラメルのを飲んだ。本を4分の1読んだ。
本屋で新刊チェックをしてから帰宅。途中のコンビニで店員が一生懸命ケーキを売ってた。今日は暖かくて良かったなぁ。毎年寒い中売ってるのを見ると、見てるこっちが寒くなる。
実家へ帰宅。普段と変わらぬ夕飯でした。クリスマス自体は別にいいけど、変に騒ぎ立てるマスメディアが嫌いです。カップルで過ごさないといけないと負けみたいな風潮も面倒だし、それを気にしてる人も面倒臭い。無関係なので、私にとっては給料日前日ってだけです。給料といえば、給料明細見てみたら予想よりは入るみたいで一安心。生活レベルは、地面ギリギリを低空飛行しつつな感じです。
テレビ見て、お風呂入って、帰宅。いつもより部屋が暖かい。
毎年思うのだけど、クリスマスイブである今日の方が盛り上がってるけど、クリスマスは明日ですよー
教えて回りたいです。土曜には年末ムードに様変わりするでしょうね。


web拍手ありがとうございます!ハンドクリーム塗りつつ喜んでおります!