カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

大晦日

9時半起床。朝食食べて、テレビ見て、ネットをしてた。掃除も少々した。ネットでカウントダウンのレポを読んでたら、今更ながらどんどん悲しくなって、フェスに行けない悲しさも相まって、一人でだらだら泣いてた。年取ると涙腺弱くなる。今年は結構だらだら泣きをした気がします。
ちょうどだらだら泣いてる時に知人から電話があったので、いつも以上の素っ気なさを発揮し、険悪な感じで電話切った。
なんで大晦日に一人で泣いてるんだ?と思って、実家へ。昼食食べて、スカパーでも見ようとしたら母がテレビを見始めたので読書。このままだと夜までだらだらしてエントリ書く頃には新年になると思ったので、自宅へ一度戻ってきた。
年末ジャンボは一切かすりもせず、夢はただの紙切れに変わりました。それにしても、大晦日な気分がしない。幕張行ってないせいだ!幕張行ってる妹に時々メールをして様子を聞いてる。


さて、大晦日なので今年を振り返ってみます。
なんといっても、今年は「1年の半分以上を働かずに過ごした」って事が大きいですね。
しかも、無職期間になにするでもなく、ただの宿題のない高校生の長い長い長い夏休みでした。お金ないので、ライブに行けず、しかもライブに行けない時に解散とか脱退とか重なったり、タイミングが悪かったです。
一応、毎月何かしら事件、イベントはあった気がしますけど、無職って事実以上の事件はありませんでした。
普通に考えて社会人になってから一番ダメな1年でした。人には結構会ってた気もするけど、今までより断然人と会話をしなかったので脳が退化しました。
今年の目標を振り返ってみると、「就職出来て、ある程度ライブに行けますように」とありましたが、ことごとく目標の逆いきましたね。フェス込みでライブは15本でした。この数は「ある程度」に入ってるのか良く分からないです。自分の感覚では、全然ライブに行きませんでした。
いやー改めて文章にしてみるとひどい1年でしたけど、そこまでへこたれてません。
性格のせいなんでしょうか。来年改めればいいし、こういう年があってもいいんじゃない?という前向き思考だからですかね。
去年はどんな感じだったかなーと読み直してみたら、『こういう年もあるという事で。』と今年と似たような言葉で締めてました。まぁ、毎年こんな感じです。


web拍手ありがとうございます!暖かくしながら喜んでおります!

今年もこんななんの変哲もない日常報告みたいなエントリを読んでいただきありがとうございます。お暇でしたら来年もよろしくお願いします。