カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

残業

8時過ぎ起床。危うく二度寝するところだった!冬は二度寝の危険性が夏よりグンと高いね!夏は寝れば寝るほど暑くなるから、早い時間に起きるけど、冬は寝れば寝るほどぬくくなるから起きれない!気合を入れて起きねば。
バイトへ。今日はいつもより二人少ないのでどうなることかと思ったけど、そこまで大変ではなかった。
なぜか当日に残業を頼まれた。いつも直前に言われるのが意味不明です。最近、少しパートのおばさんとの距離が縮まった気がする。
残業をしてから帰宅。本当は本屋に寄ろうと思ったのだけど、やる気がうせたのでまっすぐ帰った。途中でアイスとパンを買った。雪見大福のファミリーパックは安いのに9個も入ってるので重宝してます!個装じゃないから安いんだと思います!コンビニでアイスを買うと殆ど120円という事実がまだ受け入れられない。アイスは105円だよ!私はスーパーで買うから98円!けど、近所のスーパーには季節限定を扱ってないので食べたかったらコンビニ行くか遠いスーパーに行くしかない。
しばらく自宅でぼんやりしてから実家へ。夕飯前にラスクと栗まんじゅうを食べた。もちろん夕飯もがっつり食べた。お風呂入って、妹が借りてきたマンガを読んでから自宅へ帰宅。
日中晴れてると、昼間日光が当たってる分少し部屋が暖かいです。実家で貰った緑茶が美味い。夜コーヒーや緑茶を飲んでもすんなり眠れるので、これから緑茶を毎日飲む事にします。
自宅にある食料が、アイスとチキンラーメンだけなので、買い足すか悩む。あるとあるだけ食べちゃう気がします。そして、誤差範囲内と思っている体重変化は、確実にお腹の肉に還元されてる。腹筋を鍛えます。
テレビを見てると、今更ついったーを色んな所で特集していて変な感じ。一時期のミクシみたいだなぁ。誰かが儲かると思ったら一気に人がむらがりますね。調べてみたら2年半ついったーはやってた。はてなの半分の期間!