カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

料理隊長

一度8時前に起床して、仕事!と思ったけど日曜だと気付いて二度寝二度寝が出来る素晴らしさ!
9時半に起きてテレビ見たり、ご飯食べたり。日曜は注意していても、ついだらだら午前中ずーっとテレビ見てしまう。12時過ぎて資格の勉強してたら、お隣さんが朝からうるさかったのでウォークマンつけました。聞きたくない音をシャットダウンするにはうってつけな物ですね。
それから少しだけネットしようと思ったら、だらだら1時間。実家で昼食。
実家へ行ったら、母が腰を痛めていて、直々に料理隊長に任命されました。とりあえず、英気を養うためにひと眠り。夕方に起きて、夕飯作り開始。メニューは元々あって、その通りに作るだけなので頭は使わないけど、久しぶりに料理するので慌てまくりでした。
料理も作らないと流れが分からなくなりますね。明日から夕飯作りと買い出しが増えるので、今週は忙しくなりそうです。1人分なら楽だけど、4人分って結構面倒くさい!お母さんはすごいよ!主婦って大変です!
お風呂入って帰宅。唇が切れてるんだかデキモノが出来てるので気になって仕方ないです。明日からちゃんと果物を食べる事にします。


web拍手ありがとうございます!みかん食べつつ喜んでおります!