カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

せせこましい

8時ちょい前起床。ご飯食べて、バイトへ。今日は暖かい。行きはマフラー必要なかったです。毎日おにぎりとお茶を持って行ってるのだけど、家を出て100メートルくらい歩いてからおにぎり忘れたのに気付いて、走って取りに戻った。時間ロスをしてしまったけど、遅れずに着いた。
いつも通りの仕事をやった。お昼は暖かかったのでお散歩してた。途中1回だけヘマしたけど、あとは概ね順調に終わりました。最近は、お客さん観察が趣味です。レジに入る時間が決まってるので、毎日似たような顔ぶれです。皆よくお菓子買っていくなぁ。
羨ましいなぁと思いつつレジ売ってます。最近の私はラテ1杯で数日分のパンと牛乳買えるわーとかせせこましい事を考えてます。
帰りに、図書館寄って借りたり返したり。帰る時もそこまで寒くなかった。今までは紙袋をいつもつかってたのだけど、最近はパスコで貰ったエコバッグを愛用してます。
どうせ遠くに行くわけでもないし、知り合いに会うわけでもないので、最低限の格好で歩いてます。時々はスカートとか穿きたいなぁ。
実家に帰宅して、イカの下処理だけして夕飯。テレビをダラっと見てから、だらだらした。
お風呂入って、妹とぐだぐだ話してから帰宅。夜は日中と比べると随分気温が下がった。明日はもっと寒くなるかなー


web拍手ありがとうございます!甘酒飲みつつ喜んでおります!