カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

9時起床。休みだけど、早く起きた。テレビを見て、午前中には出掛けようと思ってたのに、結局11時半過ぎまでだらだら見てしまった。残ってる甘酒を作る準備をしてから実家へ。
途中、ハンバーガー屋さんでお昼を買いに入ったら、狭いお店の中で女性3人+男女が話していて、女性3人組の甲高い笑い声に辟易した。昼時で混んでるのに、「あと時間まで1時間あるから、ここにいようよ!」とか大声で話す意味が分からない。女子高生くらいまでなら許せるけど、明らかに20代後半のいい大人だったので*1余計イラついた。
イライライライラして、商品を買って実家で食べようとしたら、私のハンバーグのパテが異常に薄くてイライラ。マックより高いのに、マックより薄いわ!!!30分くらいイライラしてたけど、他のおかず食べたらイライラおさまった。
妹ともやさまを見てから神保町に行ってきた。書店をうろうろ見てきました。日曜は、古い喫茶店が半分くらいお休みです。
神保町っていう場所は、平日と休日では歩いてる人種が全然違いますね。平日は主にサラリーマンと学生で占めてるけど、休日は本好きオタクが集まってる。
三省堂でひとしきり新刊チェックしてから、問題集とマンガを買った。大型書店だと、マンガにおまけのペーパーが付いてくることもあるので、小さい所でなかなか買えない。あと、ついつい購入する時は本の上下の面を見て、より綺麗な物を選んでしまう。
夕方ころに自宅へ帰宅。甘酒を作って、本読んでから実家へ。スーパーに寄ったら、地元の知り合いらしき人がいたけど、知らないふりした。なんか、最近会いたくないのに地元の人をちょくちょく見かける。
夕飯は、餃子と鯵の刺身でした。美味かった!テレビを見てから、お風呂やお皿やら洗った。最近手が結構荒れて、お風呂に入ったらビシビシしみる。お風呂入って、自宅へ帰宅。
帰る途中で、車で送ってもらった彼女が車が走り去るまで見送ってる場面を見かけました。ドラマみたい!見送ってた女性が美人だったので、余計に。上弦の月を見ながら帰宅。
今日は、夜になってもわりと暖かいですね。2月の寒さに向けてのつかの間の暖かさなのかな?


web拍手ありがとうございます!外での野良ねこの喧嘩を聞きながら喜んでおります!

*1:会話の中で、結婚したい!早く結婚しないと子供うむのが30になっちゃう!とか言ってたから分かった。