カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

金魚

8時過ぎに起床。朝食食べて、仕度して出掛けた。所々雪が残っていた。昨日は帰宅した後も雪降ったのかな?途中にあった金魚鉢みたいなのに氷が張ってた。その下を金魚がスイスイ泳いでました。わかさぎとかも氷の下にいるから不思議ではないけど、変な感じ。
バイト先のパートのおばさんからなぜか服をいただいた。サイズが合わないからだそうです、この前、暖房つけずに暮らしてるって話を不憫に思ったらしいです。
今日のバイトは暇だった。お昼を食べに食堂に行ったら、久々にカッコいい人がいてテンション上がった。目の保養。けど、近くに、周りの人が見えない人と会話してるおばさんがいたので、少々テンション下がった。
なにも問題起きずに、バイト終了。今日からメガネを変えたので、頭は痛くならなかったです。まっすぐ帰って、紅茶飲みつつネットしてから実家へ。実家でも紅茶を飲んだ。たまっていた録画番組を消化した。
夕飯をガツガツ食べて、テレビ見た。今日はテレビ三昧!妹と録画したライブ映像見てから、お風呂入って帰宅。部屋は相変わらず寒いです。すぐ手が冷たくなる。電卓買わないといけないんだけど、まだ買ってないです。至って平和な一日。


web拍手ありがとうございます!熱い紅茶飲みつつ喜んでおります!