カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

金額比較

8時半前起床。オリンピック中は、オリンピックの話題しかないのでワイドショーがつまらん。バイトへ。
朝から寒い、昨日の寒さを上回る寒さ!バイト中も店内にいるのに、手先が冷たくて字書くのも手がかじかんでスムーズに書けなかった。原因は、暖房が入ってなかったせいでした。暖房入れたら暖かくなった。
傘持って行かなかったので、雨降らないよう願ってたら、ギリギリの所で降ってきたのでラッキー
最近は、欲しいお菓子の値段をスーパーでチェックして金額比較するのが楽しみです。買いたい気持ちを紛らわしてます。今欲しい物は、ドリップ式インスタントコーヒーと粉末スープと雪見大福イチゴ味とカップヌードルです。ちびちび我慢してる。
少しネットしてから、実家へ。雨がパラパラ降ってた。寒い。雪より雨の方が寒い。テレビ見てだらだらしてから夕飯。マーボー豆腐だったので、残りの2匙分くらいに昨日買ったラー油をかけて食べたら、また違う美味さ!そして、ラー油のみでご飯もう少しおかわり!アレは油だってことを忘れちゃいけませんね。
妹が図書館から借りてきた本を読んで、お風呂入って、だらだらして妹にウザがられてから帰宅。雪まじりの雨が降ってました。
私は、妹と親友が結婚したら焦るって話をしたら、「妹が34歳で結婚したら38歳になってようやく焦るわけ?」と聞かれた。まぁ、38だと焦るというより悟りを開いてるんじゃないかな?


web拍手ありがとうございます!自宅でも手を冷たくしながら喜んでおります!
以下、コメントに対する駄文です。
>どうも。ラー油とはもしやあの、そうでなさそうなラー油でしょうか?わたしもなさそうなラー油にはまってます。危険!とおもいつつもやめられないですよ、ね。別のものだったら、それはそういうことで。では。


コメントありがとうございます。ラー油は、辛いようで辛くない例のヤツです!油という事を忘れてしまうと危険ですね!アレはなかなかご飯が進みます!すぐなくなっちゃいそうなので、大切に食べてますよー