カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

メリハリ

昨晩は、テレビを2時半位まで見てから就寝。遅く起きても良かったのだけど、ゴミ捨ての日だったので8時起床。ゴミ捨てして、そのまま起きて家の中を片付けた。フローリングは、掃除機かけてもかすかにホコリが残る感じがする。クイックルワイパーの替えを買おうかなーけど、細かいホコリくらい平気な感じもする。
近所は猫が多いのだけど、最近新たにカラスが仲間に加わったみたいです。朝っぱらはカァカァカァカァうるさい。
お昼は早めに実家で昼食。休日は、昼食食べるのが遅いとだらだら実家にい続けて何も出来なくなるので、今日は早めにお昼。メリハリつける!
自宅に戻ってから、資格の勉強と掃除の続きと本読んだ。全く資格が受かる気配はしません。気分転換に化粧をしてみようかと思ったけど、マスカラつけようとしたら手が滑って危うく目に入りそうになって、テンション下がったのでやめた。
クローゼット内を久々にじっくり見たら、結構混沌としていたので、明日片付ける事にした。マンガが平積みになってるので、空き箱かなんかにつっこみたい。服も色んなところに分散してるし、ひっちゃかめっちゃかです。片付けって難しい。片付けというか、整理整頓。掃除はいいんだよ、拭いたり洗えばいいだけなんだから!
ちょい昼寝してから実家へ。テレビ見てから夕飯。イワシの刺身があったので、調子に乗って食べすぎた。あまり動いてないので、お腹が重い。家事して、風呂入ってから自宅へ帰宅。酒飲もうかと思ったけど、我慢した。
口内炎が現在4つあるのが気になって仕方ないです。今の生活に足りてないのはまとめた睡眠くらいなもんか。


web拍手ありがとうございます!雪見大福食べようか悩みつつ喜んでおります!