カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

沈丁花

今日も何だか夢を見たけど、メモし忘れたので忘れた。夢っていうのは、起きた瞬間は鮮明に覚えてるのに、時間が経つとあっという間に忘れてしまう。所詮夢だからか。
今日はほどほどに混んだので、手持無沙汰にはならなかった。ほどほどに仕事した。昼食時の食堂で、カップルがベタベタしていて軽くイラっとした。
ベタベタというか、女の男に向けての甘ったるい無防備な喋り方を聞くとイラっとする。どっか個室でやってくれ。
バイト先の人間関係は私自身は特に利もなく害もないキャラなので上手くやってるけど、違うパートさんに対しての悪口とかが聞こえてくるので面倒臭い。こういう時は、かかわらないのが一番です。こういうの見てると女はいくつになっても怖いなぁと思う。年齢を重ねたからって、性格が良くなるわけじゃない。一旦悪い印象つくと、いくらプラスの事をやってもマイナスにしかならないってどうしようもないですね。
バイトは定時にあがって、スーパーで少し買い物してから帰宅。実家へ。夕飯食べて、少しまどろんだ。
昼寝してないので、とても眠いです。妹がホワイトデーに貰って来たマカロンとイチゴのチョコレートがけをちょっと貰った!高いお菓子は貴重だ!
自宅に帰る時、あまりに暖かくて驚いた。風は強いけど、ぬるい。沈丁花の匂いはどこからともなく匂ってくるのに姿が見えない。
明日は本屋とついでに友達の職場に行こうと思ったけど、友達が休みのようなのでやめた。いつも通り掃除と整理したいなぁ。