カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

春の嵐

昨晩は、深夜のアニメを見ようと頑張って起きてたのだけど、放送時間の10分前に寝落ちてしまった。電源つくタイマーかけてたからテレビつけっぱなしかと思ったら、消えてた。無意識のうちに消したみたい。
昨日から風が強くて、今朝も相変わらず強かった。近くに桜の木がないのに、この強風で花びらがマンションまで飛ばされてきたみたいで、階段に数枚落ちてた。朝はぬるくて、湿度が高かった。少し雨が降ってたけど、確実に風で傘が壊れるのでさせなかった。
バイトへ。金曜日は心なし体が軽く感じる。工事の関係で気圧が変化してるらしく、耳がおかしい。他のバイトの人達は何も感じないらしいので、ただ単に私の耳が弱いみたいです。
わりと暇。定時にあがって外出たら寒くてびっくりした。朝と夕方で気温差がありすぎる!帰りにアイスを買って帰った。自宅に寄ってから実家へ。
今日は、母と妹で焼き肉を食べに行きました。美味かったです。ビール飲まずに焼き肉食べると、意外と食べられない。テレビをだらだら見て、お風呂入って帰宅。帰り際に実家で捨てる予定だったグラスを3つ貰って帰ってきた。食器はいいですねー特にグラスは好きです。
明日は桜が満開で見頃らしいので見に行ってから、ライブに行きます。久々で楽しみ!!予習のため延々アルバム聞いてる!


テレビで、女性の生き方についての特集を見ていて、男と比べると女の方が色々な生き方があるなぁとつくづく思いました。女は年を重ねるにつれて、どんどん枝分かれしていく。枝分かれと共に付き合う友人にも変化があるんだろうな。私の周辺は今の所あまり枝分れてないので、変化がありません。
いつも思ってたのだけど、もし生まれ変わるなら男の方がいいなぁと改めて思いました。私の周辺ではわりとまた女に生まれたいという人が多いです。私から見ると男の方が自由に見える。
特集の中で、結婚に積極的ではない女性を見た男性たちのコメントで「どうせ最期は皆一人なんだから生きてるうちくらいは誰かと一緒にいるのもいいのでは」っていう意見があって、なるほどなぁと思いました。今までそういう考えには一切思い当らなかったので、新鮮でした。


web拍手ありがとうございます!試供品のお酒を飲みつつ喜んでおります!