カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ケーキ

いつも通りに起きてバイトへ。雨がポツポツ降っていた。自分の仕事でいっぱいいっぱい。今日発売の噂の本が入ってきてた。エッセイは読むけど、物語は好きじゃないので読みません。
なかなか忙しかったけど、金曜日なのでドンと構えて仕事が出来ました。
昼食時に後ろに座っていた若者たちがうるさくて、普段より早く席を立った。若い子は無駄に声がでかくて、笑い声もでかい。あと、笑う時に男女問わず手叩くのってうるさい。猿のシンバル鳴らすおもちゃだと思えば可愛いかも…いや、可愛くない。そもそも、あのおもちゃもうるさい!
定時にあがって、急いで帰宅して着替えて有楽町へ。友達と会った。夕飯を食べる気満々だったのだけど、向こうの予定ではお茶だけだったので、買い物に付き合ってからお茶した。
ケーキが大きくて、二人で分けながら食べた。美味かったです。最近の変わりばえのしない日常を話し合って解散しました。子育ては大変そうだった。
実家で夕飯食べた。あまりに薄い格好をしてたせいか、家族に一斉に非難された。風邪引かなきゃいいんだよ!
お風呂入ってから、妹と話して、帰宅。アホみたいに外が寒い。車のボンネットに氷の塊があったので、雪が降ってた事を知る。寒いはずだ。もう4月も中旬なのにな。
今日も焼酎飲んで寝ます。明日は暖かい予報だったので、博物館行こうと思ったのに、雨と寒くなる予報になっていてがっかり。午前中に洗濯できないじゃん。


web拍手ありがとうございます!冬仕様にしながら喜んでおります!