カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ビデオデッキ

一度かなり久しぶりに7時前に起きた。時間確認してからまた寝た。夢を見ていた気がするけど、二度寝の際にすっかり忘れた。
二度寝して起きたら思いのほか頭がすっきりしていて、仕事の滑り出しがスムーズだった。今日はパートさんが一人お休みで、昼以降あっという間に時間が過ぎた。ふと気付くと夕方だった。今日こそは片付けようと思ってた仕事は結局片付かず。どんどん私のエリアがごちゃごちゃしていく…
定時ちょい過ぎにあがってから、給料おろしたり、振り込んだりして、実家寄ってから自宅へ。実家に寄った時にそろそろテレビでDVDを見たくなったので、DVDビデオデッキを自宅へ持って帰った。
ビデオテープも大量に持ってきてるので、いらない物と仕分けしようと思いまして。早速手近にあったビデオを見てみたら、アニメの連続でした。10年くらい前のアニメも混じっていた。
その中に、テナーのPVや543のライブ映像があって懐かしかった。543はもう絶対あり得ないイベントなので、最後に3組が仲良くセッションする所を見ると何とも言えない気分になる。
それにしても、ビデオってかなり不便な物だったなぁ。2時間を3倍速で録ってるので6時間入ってるのだけど、どこになにがあるのか分からないのね。DVDレコーダーは偉大だわ!
実家で夕飯を食べて、20分だけ昼寝してから色々して帰宅。
なんだか喉が痛い。メインの口内炎は治ってきたけど、舌の根元に新たに出来た。痛い。