カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

感想

8時過ぎ起床。雨の音で起きた。出る時はちょこちょこ降ってたので、傘持って出た。
今日は暇だと思ったら混んだり、油断してたらケアレスミスをしたりな日だった。休み前日だとつい油断してしまう。明後日のシフトで職場がうだうだ。
帰る頃には雨が止んでて良かった。雨降ってもそこまで寒くないのがいいね。だんだん木々が緑になってきた。帰る途中で、空が雨雲から普通の雲に変わった感じがした。空間全体が青っぽくなったというか。
家賃を払ってから実家に行ったら、おばさんがきてた。色々ふりまきなさいよ!と言われたけど、ふりまきようがないですよーと笑って答えておいた。シュークリームのお土産が美味かったです。
母と二人で夕飯をもそもそ食べて、本読んで、マンガ読んで、だらっとしてから帰宅。録画してた番組も少し消化してきた。

色々図書館で本を借りて読んではいるのだけど、感想を書いてないのは、どうしても書けないからです。
ライブの感想は、忘れないうちに急いで書かないと!って思うのだけど、いまいち本の感想は書けない。本はより身近な娯楽だからかな。マンガの感想も書けない。本当はのちのち読み返したら面白いと思うので感想を書きたいんだけどな。アニメの感想は書けるのに、我ながら線引きがよく分からない。
感想というか、マンガについては妹と先を予測したり、あのコマの意味は?!とかの話はします。
明日は休みなので、もらったスルメをかじりながら酒を飲みます。