カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ミッフィー

なぜか休みなのに自然に7時半に起きた。朝食食べて、洗濯して、掃除機かけた。クローゼット内のマンガをまた整理した。きちんとシリーズでそろってないマンガがボロボロ出てきた。のだめが1冊だけあったり、途中の2冊があったり、バッラバラ。性格が出てる。
お昼を実家で食べてから、妹と銀座へミッフィー展を見に出掛けた。妹は電車、私はチャリで。だいたい40分ちょいで着きました。途中、迷いそうになって危うく霞が関の方に行く所でした。皇居の周りはきちんと舗装されてるので、チャリで走りやすい!
無印をちょろっと見てから、松屋へ。ミッフィー展は意外と空いてました。原画が可愛かったです。描いてる時の映像が流れている場所があって、見てるだけで気が遠くなるような作業でした。色んな著名人からのミッフィーへのおめでとうカードも展示されていて見応えがありました。絵本作家やイラストレーターで上手に自分の作風と合わせている物は素敵でした。
出口付近のグッズコーナーで思わずシールを買ってしまった。だって、可愛いんだよ!ポストカードはずっと見てたらゲシュタルト崩壊してきたので買わなかったです。
ユニクロや今日開店の洋服屋をちらっと見た。ちょっと見ない内にユニクロがオシャレになってた。エヴァTが売っていて、初号機のと幾何学模様にされた使徒のTシャツは良かった。
開店の時に一部のワイドショーで話題になっていたアバクロにも行ってみた。報道通り、半裸のにいちゃんがいたし、店内は匂いが充満してた!ヨーロッパっぽい匂いがしました。店内が暗くて、ワケ分からなかったのですぐ出てきた。入口入ってすぐで記念撮影してました。店内の音楽にナイスガイとおねえさんがリズムを取ってたのが衝撃的だった。
なんやかんや妹の買い物に付き合っていたら、あっという間に18時半過ぎ。それから再びチャリで帰った。皇居周辺は、東京の真ん中だけど空が広い。
帰る途中でストリートライブを見かけて、完璧に足を止めてしまった。生音はいいよなぁ。ライブ行きたいよ。20分ほど聴いてから、帰った。毎週やってるみたいなので、時々行ってみようかな。
雑誌をチェックしにローソンに入ったら、指定のお菓子を買えばエヴァのファイルが貰えるという事で、買ってしまった。レイのを貰ったよ!ローソンバージョンのアスカも捨てがたかった。
実家で夕飯。既に膝と足首が痛いです。明日の筋肉痛が怖い。銀座まではちょっと無茶だった。

お風呂入ってから帰宅。パソコンしてると必ず虫が出てくる。
耳元で虫にブンブンされるのが、嫌で仕方ないので、フードをかぶっておく事にした。これなら耳に近寄れない!!難点は髪がモッシャモシャになる事です!
明日のためにストレッチしてから寝る。