カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

旧岩崎邸庭園

8時半起床。目覚ましかけなかったのに、早く起きた。素晴らしい!朝食を食べてから掃除。
家族で上野に回転寿司を食べに行きました。今日も天気が良くて、お出かけ日和。不忍池の周りも人がたくさんいた。回転寿司は11皿食べました。自分の中で白身祭りだったので、ひたすら白身を食べてた。久々だったから美味かった!回る寿司も美味いけど、たまには回らない寿司を食べに行きたい。
御徒町周辺も人が多くてごみごみしてた。上野ってアジアって感じがする。街自体がカオスです。
アトレと無印を妹と見てから、各々別行動に。私は旧岩崎邸に行った。入場料タダだってこともあって、混んでた。建物の中の見学は1時間待ちだったので、外観を眺めて芝生で一休みしてから後にした。
図書館行く途中で、いつもの野良猫がいたので、かまってたら、ポーズしてくれた!プラス、尻尾触ったらひょいひょい遊んでくれた!なんて優しい猫!最終的に飽きられてそっぽ向かれたので帰ってきました。実家で夕飯食べて帰宅。
部屋が暑い。しかし、暑いからと言って安易に窓を開けると蚊が入りこむので難しいです。網戸の加減と、いかに外に光を漏らさないかが問題です。
それにしても、冷たい麦茶がおいしい季節がやってくる。


web拍手ありがとうございます!冷たい麦茶を飲みながら喜んでおります!