カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

8時前起床。高校生に戻ってバレーボールをするのと、サービスが良すぎるレストランで肉を食べる夢を見ました。学生時代戻りたいと言う願望と、肉を食べたいという願望のごっちゃ混ぜですね。
朝食を食べて、バイトへ。今日は遅くまでだったので、朝からテンション上がらず。店内が意外と涼しい。
バイト先の店長がトイレの芳香剤のような香りがいつもするなぁと思っていて、バイトの子に言ってみたら、バイトの子には良い匂いだと感じてたらしい。匂いって人によって大分印象が違う。ちなみに、私が好きな匂いは、妹にはトイレの芳香剤っぽく匂うらしいです。
特にミスをしなくて、終えられた。さすがに、週の頭でいつもより長く働くと疲れる。GW分を補うと考えれば仕方ない。こういう時月給制が羨ましいよな。
帰りは雨が降っていなくて良かったです。まっすぐ実家へ。少しだけ夕飯作りの手伝いをしてから夕飯。妹と録画番組を見て、眠気に勝てなくて寝た。1時間ほど寝た。布団をがっつりかぶっていたので、汗かいて起きた。お風呂入って、帰宅。雨はまだパラパラ降っていた。寒い時に雨に降られるよりはいいけど、暖かい時に湿度が高くなるとじめじめしてくるのが嫌だな。
先週の土曜に友達が来てから掃除してないので、火曜だけど既に部屋が荒れてる。

この前飲んでた時に話をしていてびっくりした事。
この前飲んだ時に、友達のうちの一人が「妊娠中の飲酒はコップ1杯くらいなら大丈夫だろう」っていう意見だった事にびっくりした。一応栄養系を勉強してた身としては否定して注意したのだけれど、「先輩も飲んでたから大丈夫!授乳中じゃなければ大丈夫!」って言われて再度びっくりした。
違う友達には「人それぞれ考え方があるからいいんじゃない?」宥められたのでそれ以上言うのはやめたけど、もやっとした。
もちろん、妊娠中、授乳中は飲酒はいけませんよ。あんなにアルコール飲料の缶にも書かれてるのに大丈夫だと考えられるのが分らない。
だいたい病院で食事指導されるんじゃないのかな?よく分からん。友達もよく分からん。