カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

クーリッシュ

8時前起床。テレビを見ずに、ラジオをつけたけど、特に気になる番組はナシ。FMラジオはなんだか物足りない。バイトへ。今日はなんだか無性にイライラした日だった。週のはじめだから気分が不安定なのかな。
お昼にご飯を食べてたら、近くの男子の集団のうちの一人が「彼女には保育士や看護師をしていてほしい」とか言ってた。どちらも弱い状態の人を気にかける職業だから憧れるのかしら?守ってもらいたいのかな?今もあるかもしれないけど、昔あった女が医者や弁護士を彼氏にしたいってのとは違う感じですよね。女の場合は金持ってそうだからって理由だと思う。医者で治してくれそうだから付き合いたい!ってのはないと思う。


今日は暑かったので、この前買ったクーリッシュのコーヒー味を食べました。新しく出たコーヒーゼリーが入ってるやつです。なかなか想像よりもコーヒーゼリーがしっかりしてる感じで面白かったし、美味しかった。普通に食べてる時はやり過ごしちゃうのだけど、時々口の中に残るゼリーを歯で噛む時の感触がなんとも新鮮でした。アイスは美味いなぁ。
実家で夕飯食べて、妹にマンガを読ませてもらってから自宅に戻ってきました。
今日も相変わらず蚊取り線香をたいてる。心なし蚊の動きが鈍い気がする!人間の動きも鈍くなるけど。