カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

あじさい

昨日は酒を飲んで2時半に寝た。夢を見てた気がするけど、起きたら忘れた。いつもと同じくらいの時間に起きて、1時間ほどぼんやりしながらご飯を食べて、洗濯した。予報だと晴れは今日までらしいので、洗濯機を二回まわした。部屋の掃除と流しの掃除。飽きっぽいので、何種類かやる事がある方が進む。今日は午後風が出てきたけど、午前中蒸し暑くて殆ど風がなかったので、部屋を掃除してる間暑かった。暑いと髪が邪魔で仕方ない。来月結婚式があるので、髪をどうしようか悩みます。ひとしきり掃除してから、窓を開けて少し昼寝。寝てると涼しい。
お昼を食べに実家へ。今日みたいに晴れてる日はアジサイがぐんにゃりしおれ気味。雨じゃないと生き生きしないなぁ。ピンキーリングをしようとしたら、指がむくんでてきつかった。知らないうちにむくんでる。
昼は今年初の冷やし中華を食べた。美味かった。暑い時には、酸味がきいたものを食べるとすっきりする。
テレビをだら見してから、日も傾いてきたので出掛けた。14時15時に外出ると暑すぎるので夕方出掛けるに限る。
図書館行って、らくーあ行った。家族連れとカップルばっかでした。ドームは韓国アイドルのコンサートだったので、外まで歓声が聞こえた。コーヒーゼリー飲料ってのを初めて飲んでみたのだけど、何とも言えない喉越しでした。らく―あ内をうろうろしてて思ったのは、雑貨を買いたい、スニーカー買いたい、カフェで食いたい、です。18時半でも外が明るい。日が大分のびてきた。
本屋に寄って女性誌を片っ端から流し読みしてきた。都内のおススメホテルの雑誌ってのもあって、1泊4万くらいの宿泊とエステのセットが載ってた。ブルジョワジーな感じですな。日頃のストレスを解消するための自分へのご褒美ってやつですかね?
夕飯食べて、21時位になるととてつもなく眠くなる。自宅に帰宅。帰る途中で花の匂いがした。
ここ数日、はやぶさのついーとを楽しみにしてます。明日で終わっちゃうんだろうけど、無事戻ってこれればいいのだけど。


web拍手ありがとうございます!うちわをフル使用しながら喜んでおります!