カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

朝は曇っていて、予報で夕方から雷雨だったので傘持って出た。朝からじめじめしていて、ジメ暑い。バイトあがりにぐいっと1杯ビールを飲みたくなる気候。
お昼休みに外出たら、青空とか出てて雨降る気配がなくて、傘持ってきて損だなぁと思ってたら、本当に帰るまで降らなかった。
家に帰る途中で、空の様子が場所によってだいぶ違っていて面白かった。夏のもくもくしたタイプの雲がでてた。ある場所を境目にガラッと雨雲になっていた。
自宅に帰って30分くらいしてから夕立が降り始めてた。雨音がしなくなったので、外に見たら晴れてたので、急いで外出て空見たら、虹がちょこっと出てました。私の携帯のカメラはおバカなので、全然撮れなかった。デザインはtalbyみたいので、カメラをもう少し改善してくれたやつ出ないかなーauはいつの間にデザイン分野を捨てたんだろ。
実家へ。夕飯前に1時間ほど寝た。昼寝すると頭も体もすっきり!明日もバイトなので、ビールを飲まずにコーラで我慢。炭酸は美味い!
夜はわりと涼しくてすごしやすい。