カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

国立科学博物館

昨晩は寝苦しくて、半分寝ぼけてクーラーのスイッチをつけてた。7時前に寒くて起きた。足とか冷え切ってたよ。クーラーのリモコンは近くに置いておくと危ないな。土曜日は、ゲゲゲ→土曜のにゃんこで素晴らしいコンボ!
洗濯して、掃除して上野へ。大哺乳類展の海編を見てきました。夏休みに入ったせいもあって、早い時間に行ったのに子供がかなり沢山いた。
色んな標本があって見応えがありました。結構内臓系のホルマリンも置いてあって個人的には面白かったです。子供には結構トラウマになりそうな。
はく製も後半ちょこちょこ置いてあって、特にホッキョクグマのはく製はインパクトが強かったです。
常設展ももったいないので、ちょこちょこ見てきた。やっぱり、標本やはく製は見るだけでワクワクするわー
お昼はフレッシュネスで食べた。クラシックバーガーは美味い!あとは、ぶらぶらしてました。今日も暑かったー昨日のライブの筋肉痛はバッチリ来てます。
夜は実家で明太子パスタを食べた。美味い!夜になってから急に風が強くなった。一気に気温が下がった気がする。