カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

昨日は、ビール1本と焼酎ロックをコップ1杯飲んで寝た。だいぶ酔ってたせいか、起きてから服がおかしいなぁとふと見ると、パジャマを後ろ前に着て寝てた。凡ミス。
6時ごろに暑くて目を覚まし、窓開けて二度寝。ぴったり8時に起きてゲゲゲ。来週ようやく窪田君の出番が増える感じだ!
暑かったので掃除する気が起きなくて、だらだらネット。この前買ったカルピスアイスバーをかじかじネット。なかなか安くて美味い!もう1本食べたいところをグッと我慢。ネットしてても部屋は片付かないし、洗濯も勝手に終わらないので、掃除して洗濯した。
お昼は実家で食べて、横になって本読んでたら寝てた。1時間で起きて図書館へ。外はわりと気温は高くないんだけど、湿度が高くて風がないので暑くて仕方なかった。
帰りにラクーアに少し寄った。ビレッジバンガードが整理整頓されてて物が少なくなってた。前は通り道を塞ぐ感じで置いてたのだけど、客が増えたから変えたのかな?神保町にある方が好き。あとは、本屋をうろうろチェックしてた。妹が雑誌に見切れてたのを確認して満足。
本屋にペン字練習本が置いてあって、ペン字をやりたくなった。あの練習帳をきっちりこなしたら字は綺麗になるのかしら?何事も感覚でやってきたので、コツコツ何かをやるってのがめっぽう苦手なのだけど続くかしら。ペンと言えば、ボールペンのスラリが書きやすいです。ジェットストリームが書きやすいと評判だけど、私はスラリの方が好き。
夕飯前にケーキを食べたので、夕飯が22時にずれ込んだ。ケーキ食べると食べられないな!妹が買ってきた雑誌と本を読んでから自宅に帰宅。いつもより部屋は暑くない。
イラストの本を借りてきたので、さっそく練習しよう。イタズラ描きレベルもひどいので、この機会に少しは上達させたい。どこか描く場所があるってわけじゃないけど、自己満足です。