カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

お盆

7時半起床。寝汗はかいてたけど、窓開けたら涼しかった。雨が降ったりやんだり。久しぶりに曇り空を見た気がする。
傘持ってバイトへ。今日から徐々に人が減っていく感じでした。前勤めてた所はこの時期はまるっと休みだったので気付かなかったけど、お盆ってこんなに人がいなくなるもんなんですね。びっくりした。会社とか軒並み休みになるなんて、正月みたい!すごい。実家はお盆に何かする習慣がないんですけどね。
いつもと違う体制なので、あっという間に時間が過ぎた感じ。友達とバイトあがる時間が一緒なので、話しながら帰った。自宅に戻ってだらっとしてから実家へ。
今日から妹が旅行に出るので、話し相手が減ります。旅行だけで話し相手減るって言ってたら、結婚されたらどうするんですかねー友達と話すのも楽しいけど、なんだかんだ話が全てにおいて重なるのは妹くらいだな。
自宅に戻って窓開けたら少しはいつもより涼しい。けど、やっぱり実家の方が風の通りがいいなぁ。