カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

えびシューマイ

8時前起床。朝晩涼しいとは言っても、まだ暑い。夜は少しずつ涼しくなってる気もする。
バイトへ。9月からの体制について、おばさんが私以上に怒ってたので逆に冷静になってなだめてた。アレ、いつの間にかおばさんに信用されとる…よくわからんなぁ。昨日は大分上手く仕事が進んでないと思ってたのだけど、ちょこっとミスしてたのを今日発見。気付いてよかった!
パートの人達にプールに行くことを話したら「え?!何着ていくの?!」とか「え、ビキニなの?」とか「半袖短パンで麦わら帽子かぶってそうだよね!潮干狩りスタイル!」とか言われた。私の立ち位置が分かる反応だ。別におもしろけりゃいいけどさ!皆そろいもそろって、それにしてもな反応だよ!
毎日があっという間に時間が過ぎる。自宅に戻ってから図書館行こうとしたのだけど、だらだらしてたら夜になってた。実家に寄ってから行こうとしたら、夕飯の手伝いにつかまったので図書館はあきらめた。今日もエビシューマイ作った。エビごろごろシューマイ!母の料理はおいしいけど、結構大雑把!
明日は図書館へ行く!昨日書いた飲み屋は、来月友達と行けることになった!やぱり、ビール好きな人と行かないとねー