カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ナノブロック

8時前起床。朝食を食べて、洗濯したり、掃除機かけたり。ある程度準備をしてから、銀座へ。有楽町付近でやたら警官が多いと思ったら、議員が演説してた。それにしても警官が多かった!
友人とエクストラコールドBAR 銀座へ行ってきました。

お探しの店舗のページはありませんでした

開店30分前の時点で並んでいて、開店してからも10分ほど待ちました。店内が予想よりも狭くて回転があまりよくないので、早く行って早く出るのがいいかもしれません。お昼のセットのビール+ご飯を頼んで、まず1杯。暑さで乾いた喉にビールがしみる!泡がきめ細かくて美味い!!美味かったです。
暑い中待つのはきつかったけど、暑い時に飲む方が美味いと思うよ!2杯目は普通に飲んで、3杯目は自分で入れたやつを飲んだ。その場で予約をすると、自分で注げる体験コーナーがありました。セットのマーボー丼は味は美味しかったけど、ご飯がちょっとかたかった。立って飲むとアルコールのまわりが早いので、3杯でやめといた。ビールが美味かったので、行って損はないと思います。カウンターみたいな所は、バッグを置く所がなかったので、持ちっぱなしで疲れた。
ほろ酔い気分で、友達と三越を少しのぞいてから別れた。サクッと飲んで、サクッと解散!
有楽町の三省堂書店をうろうろ。そこまで広くないけど、中身が詰まってる本屋。色々チェックして出た。本は本当にいいな!脳が刺激されるし、癒しでもある。
ビッグカメラに行ってイヤホンとナノブロックのパンダを買った。ナノブロックは、ロフトより200円ほど安くなっていてビックリした。
ほろ酔いがまだまだ続いてたので、そのまま帰宅。マーボー丼が足りなかったので、家でラーメン食べて、ネットした。買ってきたナノブロックを開けてみたら、意外と細かかったです。作りがいがありそう!明日ちみちみ作ります!
実家でテレビをちょこっと見てから、昼寝して、夕飯食べて帰宅。3時間ほどパンプスで歩き回っただけで、足が痛くなった。貧弱な足だな。軽く目をつぶるだけで寝落ちしそう。