カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

地震

昨日は1時に寝て、しばらくしたらパッと目が覚めた。何かと思ったら数秒後に地震があった。朝起きて震度いくつか確認してみたら、震度2みたいだった。地震で目覚めるなんて珍しい!いつも気付かずに寝てるのに。
朝から雨。今日は週始めであまり調子よくなかった。変な風に筋肉痛。この筋肉痛は、土曜にくしゃみをし過ぎたせいだな。辞めたパートのおばさんが来てて、色々話して行った。なんかごちゃごちゃしてるわー午後になってから体調が戻ってきた。
小雨程度なら靴が濡れなくていいけど、ザーザー降られるとがっくりする。実家でテレビ見て、1時間ほど昼寝した。水道水は冷たくなってきたけど、出てくるお湯はまだ熱い。給湯器が最新型じゃないので、季節によって出てくる湯の温度が違うんです。
自宅で、まだブンブン言いながら蚊が飛んでるので、蚊取り線香をたいてみた。人間の方が煙にやられました。
新聞見てたら、宝くじの広告があって、買ってないけど○○万円が当たった時の使い道などを無駄に紙に書き出す遊びをしてみた。楽しいけど、むなしくなった。