カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

カニ

今日は、7時に起きてみた。朝から洗濯して、色々しようと思ったけど、洗濯しかできなかった。ネットをしてしまった。金曜日だったので、暇だと思ったら結構忙しかった。
店長に言いたい事が言えたのでスッキリしました。最初遠まわしに言ってたのだけど、全然伝わらなかってなかったので直截的に言った。日本人的表現は一切通じませんでした。
バイトあがってから自宅でスナック菓子をバリバリ食べた。美味いなぁ。ついったーでパームのイチゴが美味しいと見たので、今度買おう。
実家で夕飯。野菜天を作ってたので、美味い美味いと食べてたら、父親がカニを買ってきた。まだ動いてて、ガサガサいってるのを蒸し器に入れて蒸した。

味噌が美味かったです。ただ、カニをほじる作業は久しぶりにすると疲れます。母はカニ名人なので、かなりスピーディに食べてました。
あとはマグロをご飯で食べたのですが、結構腹いっぱいだった。スナック菓子食べなきゃよかった!今日はご馳走だったなぁ。自宅に戻って氷結飲んだ。
実家でご飯を食べてると、一人暮らしのご飯が食べられないなぁ。基本的に食に恵まれてる。