カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

本屋

8時起床。少しぼんやりしてから掃除と洗濯。いまだに洗濯機のきっちりした使い方が分からない。感覚で使ってます。説明書読むと便利な使い方とか書いてあったりするんだよなー
また掃除の合間にゲームを延々とやってしまい、いつの間にか正午過ぎてた。友達と約束してたので、急いで昼飯食べて出掛けた。会ったのは夏ぶりだけどちゃんと話したのは久しぶりだった。
色々聞いたけど、どこも大変だな。区とか市の公的な職場だと色々変な人が来るみたいです。あと、友達が展示会行くっていうのに付き合った。そこに置いてあった武井武雄氏の刊本が美しかった。あんなに凝ってる装丁はそうそうないですね。数冊手にとって見れたので、そーっと見たのだけど、中も綺麗だった。あぁいう本は眺めるだけで楽しいな!手元に置いておきたいわー
友達と別れてから三省堂に行って、上の階から順々に本をチェックしてた。余裕で1時間経ってた。色んな分野の本を見ると楽しいわ。
実家で夕飯食べた。急に天狗の子が読みたくなり、妹に1巻から読ませてもらった。面白いね!時々どう解釈していいか分からないコマもあるけど、ドキドキハラハラする!
全巻読み終わってから自宅に帰宅。途中のスーパーで酒買おうと思ったけど、売切れてたのでそのまま帰った。家で焼酎飲む。