カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

片づけられない

昨日は焼酎ロックを飲み、だらだら起きてたら4時過ぎてた。こんな変な時間まで起きてるなんで久しぶり。
今日は10時には起きて、テレビ見て、買い物の荷物持ち。お昼はスーパーの寿司を食べ、だらだらテレビを見た。土曜9時のドラマを妹が見てる横から見てたけど、私には合わなかった。外が薄ぼんやりした天気で外出る気がしないなぁ。
けど、そういうわけにもいかず、本屋に少し寄ってから自宅でだらっとして、図書館へ。必要なものしか借りずに帰ってきた。夕飯は、カキフライとエビ天で、美味しかったです。
自宅でご飯を食べてたりしてるローテーブルは、気付くと色んな物が乗っかっている。小物が置けるような棚とかサイドテーブル的なものがないせいだな。置く場所がないから、ついついちょうどいい高さのテーブルに置いて、気付くとテーブルがカオス状態になってるんだ。片付けられないなー
昨日本屋で見かけた豆本の作り方の本が気になった。こういうちまちました作業をたまに無性にやりたくなる。

そのまま豆本 はじめての手製本編---今すぐ切って作れる豆本用紙付き! 全17作品 (大人の趣味講座)

そのまま豆本 はじめての手製本編---今すぐ切って作れる豆本用紙付き! 全17作品 (大人の趣味講座)

今日こそ早く寝よう。