カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

プラネタリウム

今日は、休日だけど7時起き。朝から少し掃除をして、洗濯。ある程度綺麗になってから出掛けた
。渋谷へプラネタリウムを見に行った。初回は売り切れだったので、二回目の回で。10時過ぎに行ったけど、かなり並んでた。券売機が壊れてたらしく、チケット買うのに50分ほど並んだ。
チケット買ってから、お昼にうどんを食べた。美味かったです。意外と量が少なかったので、大盛り頼めば良かったなーLoft行って手帳をようやく買った。去年とは違うけど、今年もアーティミスの手帳。
時間になったので、プラネタリウムへ。今は開館記念ではやぶさの特別番組でした。プラネタリウムの映写機じゃなくて、プロジェクターでのCG映像でした。映像はすごかったけど、多少感傷的に作られていて、内容的には物足りなかった。きっちり数値というか起きた事をもうちょっと盛り込んでもらいたかった。通常番組も見てみたい。
渋谷の大きい本屋も行ってみた。広すぎてワケわからんかった。階ごとに分野が分かれてないと見にくいや。時間があればじっくり見てみたい。久々にブーツを履いたので足がくたくたです。渋谷は午前中はそこまで人がいないけど、午後になったら人が増えてきた。人ゴミにいると疲れる。
最近腰が痛いので、そろそろ湿布に頼ろうと思います。
実家で夕飯食べて、自宅へ帰宅。今日はビールを飲もう。