カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

子守唄

昨晩はラジオを聴きながら寝たのだけど、最初の1分くらいしか聞いてなかったと思う。人の話し声は最高の子守唄!夜行バスとか寝にくい環境には絶対だね。
8時起床。だらだらしつつ準備してからバイトへ。ここ最近バイト先への小さな不満が蓄積されててイラつく。バイトという位置的に、言い過ぎると角が立つし面倒なので、黙ってる。
お昼は頑張って借りてる本を消化してる。読書感想ノートを書こうと思ってるのだけど、ついつい忘れてしまう。本は、一瞬でも違う世界へ逃避出来るので、いいです。
仕事自体は忙しかった。危うく一つ仕事忘れる所だったけど、思い出せたので良かったです。昨日の温泉のおかげか、肩コリが少し軽くなった気がする。
定時にあがって、帰宅。おやつ食べてから実家へ。寒いとアイス食べられない。夕飯食べて、テレビ見た。妹が家事を率先して手伝っていて、すごいなぁと思いました。思いやりのかたまりだ!
23時過ぎに帰宅。最近特定の野良猫をじーっと見つめてると、急いで逃げられる。