カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

テレビ

9時過ぎに起床。今日は、にゃんこ見れんかった。そして、寒い。外は、雪じゃなくて雨が降ってて、雪も溶けてた。だらだらしながら朝食を食べて、少しテレビ見てから実家へ。
テレビ見ようと電源入れたら、本体下にある所がチカチカ点滅するだけで映らず。壊れてた!!最悪や!レコーダーで録ったものが全然見られないし、スカパーも見れん!幸い、大事な番組は毎週録画予約なので、いいけど、早いうちに修理に出さないとなぁ。約5年で壊れるなんて、貧弱なテレビ!自宅にテレビあるし、ワンセグあるからいざとなったら見られるんだけど、深夜枠とスカパーのアニメがなぁ。
お昼ご飯を食べてから、チャリで図書館へ。途中で見かけた野良猫が、なぜか片足あげてた。行く道中、ちょっと小雨が降ってたけど、降られつつ行ってきた。2時間ほど滞在して、帰ろうとしたらチャリがびちょ濡れ。雨は弱くなってたのでまだ良かったー
自宅に戻って本を置いてから、買い物して実家へ。それにしても、テレビがない生活は部屋が静かです。大学時代は全然テレビ見てなかったのだけど、今となってはテレビがない生活が考えられん。なので、ワンセグでテレビ見てた。
自宅は、片方のお隣さんが引っ越したので、前より部屋が寒い…隣人の暖房ついてるかついてないかで、結構室温が変わるわ。
明日は晴れるみたいなので、洗濯だなーそういや、月曜はバレンタインらしいですが、特になにもないです。普通の会社だと用意するのが大変そうです。