カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

沈丁花

7時半起床。昨日は、1時に寝たので、すっきり起きられました。朝食を食べ、だらだらネットをしてから、図書館へ。親の買い物持ちの手伝いがあったので、その間だけ本を物色。まだ借りてる本もあったので、控えめに借りた。手伝いをしてから実家へ。ちょっとテレビを見て、昼寝をしてから昼食。
暖かいうちにチャリで、本屋へ。三省堂の棚位置が変わっていて落ち着かなかった。文房具エリアで摩擦熱で消せるペンをちょっと試してみた。マーカータイプの方がスムーズに消せて気持ちがいいな!ペンのタイプは実際消すと綺麗に消せないので、使えない。
御茶ノ水の楽器屋の前を通ったら、聴きなれたフレーズが聞こえてきて、なんだと思ったら、テナーだった!すぐ分かるね。ところどころに、沈丁花が咲いていて、良い匂いがする。
その後、図書館を2ヶ所はしご。図書館と図書館の間にスタバに寄って、一休みしたのだけど、知らん間にキャラメルマキアートがまた値上がってた!コーヒーが高くなってるから仕方ないのかなー今日淹れてくれた人がかなり上手くて、泡がものすごくきめ細かかった!飲むとなめらか〜得した気分。
図書館出た時に夕日がすごくて、急いで高い所に行ったけど、着いた時には沈んだ後で残念だった。
昨日会った子と話していて、人によって友達の定義が大分違うなぁと思った。私の線引きは、メールを気兼ねなく出来て、一緒にご飯を食べに行きたいと思える人が友人です。