カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

わんこ

8時前起床。きょうのわんこはいつも通りやってたので、見た。癒された。ちょこちょこ情報をつまんで、バイトへ。朝の段階でかなり電車の本数が減っていたり、運休してた。バイト先向かう途中で、自転車をかなり多く見た。自転車通勤に移行してる感じ。バイト先は誰か休むかと思ったら、誰も休んでなかった。
品物が飛ぶように売れた。物流は、これからどうなるか分からない状態でした。掃除をちょこちょこしてたら時間になったので帰宅。母親からスーパーで皆買いあさってるという話を聞く。牛乳やパンもないんだと。
停電になったら冷蔵庫使えないのになぁ。その後、図書館へ。借りられなかった本を借りてきた。人はほどほどにいた模様。帰りにドラッグストアに寄ったら、生理用品の棚とラップとかの棚の物がごっそりなくなってた。どこかのシェルターに何ヶ月も閉じこもるレベルだよ。花粉予防にマスクを買った。今日もテレビは見ないで、ついったーだけちょこちょこチェックしてた。
夕食後、畳の上で横になってたら1時間ほど寝てしまった。眠い。
昨日からコンビニやドラッグストアが看板の明かりを消したので町が暗い。夜帰る時は、お正月の夜を歩いてるようだった。