カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

[ニッキ]鎌倉

鎌倉に友達と行ってきた。朝起きた段階で、風が強くて、雨が降ってないだけましだな!って思ってたら家出る時に降り始めた。きっちり電車の時間検索したのに、急行が運休になっていて慌てた。遅れそうで急いでたら途中の駅で合流出来て一安心。桜の時期だったけど、わりと人が少なかった気がした。そりゃ雨も風もひどかったので、そんなに行かないか。桜は9分咲きだった。とりあえず、イワタコーヒーでホットーケーキをまず食べた。ホットケーキ1時間待ちですって言われたけど、45分くらいで出てきた。テラス席は明るくて素敵でした。

ホットケーキは写真通りの厚さ!アツアツでバターがスーッと溶けるのを想像してたけど、そうでもなかった。あの厚さを焼くにはじっくり火を通すからアツアツとまではいかないか。あと、なかなかお腹が膨れた。
桜並木を歩いて鶴岡八幡宮へ。着いた頃に風が強くなっていて、何度か滑りそうになった。ちょうど結婚式をしていた。雨と風で少し可哀想だった。鳩おみくじは吉でした。一緒についてた鳩がかわいかった。建長寺まで歩いた。

桜が咲いてて綺麗だったけど、最高に風と雨が強くなったのですぐ出た。北鎌倉まで歩いてたら駅に着くころにやんでた。タイミングが悪い!
北鎌倉から鎌倉に戻り、雨もやんだのでもう1回桜並木を歩いた。

さっき見た新郎新婦が人力車に乗ってた。さっきよりも人が多くなってた。写真をちょこちょこ撮ってから江ノ電に乗った。江ノ電から海を見た。かなり波が高くて凄かった。藤沢まで行って、小田急で帰ってきた。晴れてたらベストだったけど、これはこれで良かったです。
実家で夕飯食べて、自宅に帰宅。すっかり雨はやんでた。