カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

地震

朝小さい地震で起きた。そのまま朝食食べて、少しネットをしてからバイトへ。一瞬折りたたみ傘を持っていこうとしたけど、やめてしまった。近所のイチョウの木から新芽が出てた。春の始まりは、色んな木の新芽が出てきて黄緑色で綺麗。
バイトは忙しく、尚且つパートのおばさんの機嫌が悪くて空気がピリッとしてた。
夕方くらいから雨が降り始め、私が帰る頃には本降りだった。そのまま走って帰るつもりだったけど、傘を貸してくれたのでラッキーだった。
自宅でネットをしてたら、地震。軽く揺れた時点でテレビをつけたら、緊急地震速報が出てて、そのまま見てたら大きく揺れた。テレビラックがぐらんぐらん揺れて、少し慌てた。その後も、小さい揺れがちょこちょこあった。今日は雨と地震の1日だなぁ。
実家で夕飯食べて、お風呂入って帰宅。昨日の腹痛は完璧に治ったと思ってたけど、夕飯食べた後から微妙に痛い。食べすぎなのかなー