カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

チョコジャンボモナカ

7時起床。早めに起きたので、気分がいい。バイトへ。今日もなかなか忙しかったけど、午前中は自分の仕事が出来たので良かった。パートのおばさんがヒートアップして愚痴がすごい。今週は休みを1日入れたのと、外食出来るので頑張れるなー
バイト帰りに図書館に行って本を借りたり、返したりしてきた。久々にチョコジャンボモナカを食べたのだけど、モナカとアイスの間のチョコのパリパリ感がグレードアップしてて美味しかった。
夕飯食べた後に、どうしても眠気に勝てず1時間半寝た。畳の上でも寝るとスッキリする。
本屋大賞が、東川篤哉の「なぞ解きはディナーの後に」に決まったらしい。結構投げっぱなし感がある短編なんだけどなぁ。表紙の装丁も結構影響してると思う。軽く読みやすいけど、長編作品のが面白い気がする。短編だと人物がきっちり描ききれてないし、設定に振り回されてるような気もするし。結構去年から図書館での予約件数が増えてたのに、これ以外の作品は増えてなかった。これから増えるのかな?