カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

岡本太郎展

8時前起床。休みだけど、無駄に早く起きた。無駄に早く起きてネットしてた。非生産的だな!
とりあえず、洗濯をして、実家へ。母親と岡本太郎展を東京国立近代美術館へ見に行った。見に行く前にランチを寿司屋で食べた。神保町は、お昼時かなり人が出てくるわー結構混んでた。歩いて竹橋方面へ。桜は少し残ってたけど、ほぼ散ってた。
岡本太郎展はなかなか見応えがあった。平日ってこともあり、予想してたよりは混雑していなかった。赤と黒の使い方が凄い!40年前に大阪万博がやってた事が不思議で仕方ない。あの塔を作ったっていうのも、実際見てないから嘘みたい。規模のでかさとかすごいわ。塔の内部の映像も流れていて、すごかった。作品を見てたら、記念館や美術館も気になった。最後の展示室は結構圧巻でした。エネルギーを感じた。
全体的に展示の仕方が良かった。まわってても疲れない。昔やってたゴッホ展も良かった気がする。

余力があったので、工芸館まで歩いて見に行ったけど、そこまででもなかった。途中でしだれ桜が見られて良かったなーくらい。途中でお茶せずに帰った。結構歩いた。
実家で和菓子食べて、コーヒー飲んで、昼寝したら元気になった。録画してた番組を消化してから夕飯食べてから帰宅。
隣の人が時々うるさい。テレビやコンポみたいな機械が出す音よりしゃべり声の方がよっぽどうるさい。