カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

9時起床。朝食食べてだらだらしてたら、家から連絡があり、急遽実家へ。なぜか、親の友人宅へ、親と遊びに行った。2時間ほど話を聞いて、スーパーで買い物。昼寝を少ししてから図書館へ。
いつもの猫がだらっと寝てたので写真撮っておいた。見事に無視された!
今日は本当に良い天気でお出かけ日和でした。特に出掛けていないけど、出掛ければよかったかなー実家で岡本太郎の特集してた番組を2本見た。再来週で展示が終わりだからか、ラストスパート的に特集してるね!また見に行きたくなったので、今週行こうかな。2本ともに出てた解説員が若干上から目線なのが少し癪に障った。
こういう解説より、この前読んだ本の方が良かった。どういう風に岡本太郎ができたのか分かりやすく書いてあった。これ読んでからだと展示内容がより理解出来る。

岡本太郎―岡本敏子が語るはじめての太郎伝記

岡本太郎―岡本敏子が語るはじめての太郎伝記

早めに自宅に戻ってきた。明日からまたバイトなので、今日は早めに寝よう。夏に向けて引き締まった体型になるべく、腹筋と背筋の運動をやる!