カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

8時起床。昨日は、泡盛飲んで、横になったらそのまま寝てしまった。休みなので問題なし!洗濯機を回してから、美術館へ。行く途中で前の職場の人に偶然会った!びっくりしたー
開館してすぐ着いたはずだったのだけど、すでに長蛇の列でがっかり。2回目はもう諦めた。
どうせ、前回行った時より人が少ない状態で見られるわけではないので、企画展として各地を回り切ってから美術館で見るよ。
昨日に続き、本屋をぶらぶら。大きい文房具屋さんでマスキングテープを買った。文具を見てるだけでわくわくする!ペンとか絵具とか、絶対使わないけど。あと、無駄に豆箋とか欲しくなる!字汚いし、書く相手いないけど欲しくなる!
お昼はうどんをゆでて食べた。稲庭うどんが美味かったー少しテレビを見てから自宅に帰宅。空気入れ替えるために窓を開けたら、向いの屋根で猫が昼寝してた。私の物音で起きて、ずーっと観察してたら移動していった。
2時間半ほど昼寝したらスッキリした。やっぱり睡眠大事だな!