カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

アイス

8時起床。昨日わりと早く寝たのに、起きられなかった。寝る寸前までつけていた蚊取り線香の匂いで起きた。閉め切った部屋で使うとこもり方が半端ないな。
今日は半袖で出て正解だった。バイト先は昼過ぎの雨からグングン気温も湿度も上がって、暑かった。夏はどうなるんだろう…想像するだけで暑いなぁ。家にいる時はいつもクーラーつけないからやっていけるけど、バイト先が地獄。
雨は途中、ザーザー降りだったらしいけど、帰る頃には小雨になってた。帰宅して、涼しい格好でアイス食べた。アイスは美味いなぁ。今の時期はハーゲンダッツも美味い。
実家で夕飯を作る手伝いをして、テレビを見て、帰ってきた。帰る時にまた雨が降り始めてた。梅雨みたい。
なんか最近外を歩いてると、色々花やら草やらがわさわさ生えていて、匂いがごちゃまぜ。雨だと余計匂いが強い。生命力を感じる。